ある日のひかり組

毎日暑いですね!!

 

本当に…暑い!!

でも負けてはいられませんね。体調を整えて元気に過ごしましょう。

 

さて「ある日の〇〇組」シリーズ、最終回の今日は3歳児ひかり組です。

 

ひかり組は現在19名。

4月の進級で幼児クラスの仲間入りをし、今までの1階から2階での生活に

変わりましたが、だいぶ慣れてきたようです。

階段を上り下りする姿も最初はこわごわでしたが今ではすいすい。

”お兄さん、お姉さんになったよ!”という自信が色々な場面から伝わってきます。

 

ぬりえや折紙でもよく遊んでいます。

 

 

お友だちと工夫しながら遊びを発展させていきます。

 

 

水遊びもはじまり、毎日びっしょりになりながらあそんでいます。

楽しそうですね。

 

 

3歳児クラスから5歳児クラスまでが一緒になって遊ぶのも日常的。

 

 

1歳児クラスのお友だちに優しく声を掛けてくれています。

 

 

次は食事の様子。

トレイなど、すこしずつ自分の席に自分で運ぶようにしています。

 

 

美味しくたくさん食べてね!

 

 

 

お昼寝タイム。

おやすみなさい♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

暑い中でも子どもたちは元気いっぱいにすごしています。

熱中症に気をつけながら楽しく過ごせるようにしていきたいですね。

 

「あ~、冷たいお茶サイコー。生き返る~」

 

以上、ある日のひかり組でした。