畑作ってみました!~2022~③

梅雨が明けたと思ったら今週はどんより…。

 

今年の天気はなんだか気難しいですね。

 

今日は久しぶりに畑の様子をお伝えします。

 


すっかり大きくなった向日葵🌻

 

途中大雨や強風で斜めになってしまったりしていましたが・・。

 

こんなに立派に花を咲かせてくれました。

 

 

タイトル『 向日葵とポーズをきめて 』

 

 

タイトル 『 向日葵トンネル 』

 

 

『せんせー!ジャガイモにトマトができてるよ!』

『えー?』(そんなわけないじゃな・・・)

『え!?えええっ!!?』

 

ほんとにトマトができている・・。

 

これまで何度もジャガイモの苗を見てきた私もびっくり!

 

じつはこれは『ジャガイモの実』なんですって。

 

時折見られるめずらしいものらしいです。

 

 

トウモロコシもこんなに大きくなりました。

 

 

『なんか毛が生えてる・・。』

 

見て、触って、その度新たな発見があるんだね。

 

 

トマトは豊作です。真っ赤になったトマト、美味しそう!

 

 

マイジョウロで人参にお水をあげる様子。

 

 

ほし組で作成した看板が設置できました。

人参やトマトなどの可愛いイラスト看板、ぜひ見に来てくださいね。

 


ということでいよいよ収穫時期を迎えたこすもすファーム。

 

次回の収穫の様子もお楽しみに!

 

 

~おまけ~

 

 

収穫したトマトをつかって、ケチャップを作りました。

 

おやつのジャガイモのおやつに付けて食べました。

 

美味しかったです!