わくわくDAY

最高の秋晴れとなった今日はわくわくDAYでした。

遊ぶ場所を一か所に限定せず、数か所の中から好きなように遊ぶことが出来ます。

1歳うみ組から5歳ほし組までが参加しました。

 

9時30分 スタート!

みんなどこで遊ぶのかな?園庭、ガゼボ、ちび庭で遊ぶ子どもたちの様子をご覧ください。

 

10時40分になり、園内放送がなりました。

「わくわく弁当の準備が出来ました。今食べたい人はランチルームに取りに来てください。まだ遊びたい人は今ではなくても良いですよ。」

 

お弁当が出来るのを今か今かと待っていた子は゛待ってました!”とばかりにランチルームに急ぎます。

お弁当担当の先生も準備の追い込みに大忙し。

次々に子どもたちが並んできます。

 

青空の下、お弁当をほおばる子どもたちです。

おかわりもしてお腹もいっぱいになったかな?

その後、12時15分まで再び園庭で遊びましたよ。

 

『楽しかったぁ~!』何人からも声が聞かれました。

みんなが喜んでくれて、私たちもうれしいです!

 

ということで、今日のわくわくDAYについてお伝えしました。

 

またね!