冬の大収穫祭

早いもので今年も残りわずかとなりました。

今日は秋に種植えをした大根とカブを収穫した様子をお伝えします。

すくすく育ったカブと大根が待つこすもすファームにやってきました。

今回は2歳児から5歳児までが収穫をすることができましたよ。

 

カブの抜き方を教えてもらってから早速収穫開始!

種から植えたカブや大根が2か月程でこんなに大きくなるんだね。

『おおきいね~!』

『小さいカブもあるよ~。赤ちゃんだ!』

『葉っぱがチクチクするよ!』 

そんな発見ができるのも収穫の楽しみのひとつ。

 

 

 

カブと大根は給食に使ったり、お家に持って帰ることになりました。

旬の野菜を自分で収穫して、美味しくいただけるって

本当に素晴らしいことですね。

来年もこすもすファームでの野菜作り、楽しんでいきたいです!

 

それでは皆さん良いお年を!!

切り干し大根作ったよ!