節分会2023

暦の上では春ですが、北風が肌を突き刺すような寒さが続いています。

今日は、節分会の様子をお伝えします。

昨年度以上の盛り上がりを見せた節分会をどうぞお楽しみください。

 

時間は9時50分。

5歳児扮する小鬼軍団が各部屋に向かいます。

 

0歳児 みず組

何が起こったのか、この人たちは誰なのか・・。

呆然とするこどもたちです。

 

1歳うみ組

小鬼に歓声をあげる子、悲鳴をあげる子。

壁際から動けない子もいました。

 

2歳児 もり組

小鬼でも怖くて泣いてしまう子、無理やり笑ってごまかす子、

余裕な表情で新聞紙豆を投げつける子と、色々でした。

 

3歳児 ひかり組

『鬼は―外―!!』
幼児クラスになると、小鬼には余裕の様子。

 

4歳児クラス そら組

『ほし組鬼だー!鬼は外ーー!!』

小鬼を追いかけまわすそら組さん。

 

疲れた鬼。

 

今年もほし組が立派に小鬼をやり切りました。

お疲れ様です!

 

ホッとしたのもつかの間・・・

いよいよ本物の?鬼の足音が近づいてきます!

 

さてここから先は各クラスの子どもたちの表情をご覧ください。

 

『机の下に隠れる大作戦』

 

『もてもて❤』

 

『油断大敵』

 

『並べてみた新聞紙豆』

『もう少し広ければ良いのに…先生の背中』

『友だちになろうよ』  

 

いかがでしたか?

節分会も無事に終了、今年もケガや病気に負けない一年に

なることでしょう。

 

そして本日のメニュー!!

鬼っ子カレー 人参のツノがキュート!

こん棒ドーナツ こん棒のトゲはゴマで表現!

 

以上、節分会2023でした!