わくわくDAY

春めいたお天気が続いていますね。

花粉症の人にはつらいシーズンでもありますが、やっぱり春は気分が高まります。

今日は昨日行われた今年度2回目のわくわくⅮAYでした。

 

わくわくⅮAYとは、自分の遊びたいところで遊び、自分の食べたい時に好きな所で食べる日です。2回目ということもあり、前回のことを覚えていた子どもたちは前日から『明日はわくわくⅮAYだー』と期待しているようでした。

朝9時30分、ほし組のこどもたちによるスタートの園内放送の合図で一斉に遊びだす子どもたちです。

 

0歳児から5歳児クラスまでみんなで楽しむ様子をご覧ください。

新しい遊具になったこともあり園庭に子どもたちが集中するのではと思っていたのですが、意外にあちこちに分散して遊んでいました。

 

朝は寒かったのですがお弁当の時間のころにはとても暖かくなりお日様にも恵まれた

わくわくⅮAYとなりました。