お花と野菜を植えました!

5月の下旬にもり組とひかり組のお友達で園庭の畑に

お花と野菜を植えました。

f:id:cosmoshoikuen:20210614153913j:plain

1人1粒ミニひまわりと朝顔の種を植えて優しく土をかぶせた子供たち

「お花咲くかな~?」と芽がでることを心待ちにしている様子がみられました。

 

f:id:cosmoshoikuen:20210614153936j:plain

 

f:id:cosmoshoikuen:20210614153947j:plain

 

f:id:cosmoshoikuen:20210614154624j:plain

土を優しくトントン   「大きくなあれ!」

 

ひかり組のお友達も先生と一緒にナス・ピーマン・さつまいも(安納芋)を植えました。

 

f:id:cosmoshoikuen:20210614154107j:plain

f:id:cosmoshoikuen:20210614155400j:plain

f:id:cosmoshoikuen:20210614154137j:plain

 

植えたさつまいもは親株なのでつるを伸ばしてそのつるをさらに植え替えます。

 

 

もり組・ひかり組さんには水やりの係になってもらい、朝たっぷりお水をあげてもらっています。水やりを通して野菜が大きくなっていく過程を見てもらいたいと思います。

 

 

簡単ではない野菜作り!!無事収穫まで辿り着けるのでしょうか!?

野菜の成長過程も今後載せていきます。お楽しみに!!!!!