4月のお誕生会

みなさん、こんにちは♪

こすもす保育園ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログでは保育園での行事(私たちは〝取り組み”と言っています)や日常の子どもたちの様子をお伝えしています。

今日は今年度最初のお誕生日会の様子をご覧ください。

昨年度までは5歳児の保護者だけの参加だったお誕生日会ですが、今年度からお誕生日を迎える子どもたち全員を対象に保護者もご招待して行うことになりました。

 

保護者の皆さんと一緒に子どもたちも嬉しそう!・・・な表情が逆光で暗ーくなってしまったことをお詫びします・・・。

インタビューもバッチリでしたね!!

4月生まれのお誕生日の皆さん、おめでとうございます♪

みんなでお祝いすることが出来ました。

この後はお楽しみタイム、今日はマジックパネルシアター『お化けマンション』でした。扉のむこうから何が出てくるか、みんな真剣に見つめていました。

 

その後は各クラスで過ごし、給食の時間。

お誕生会に参加してくれた保護者の皆さんにはお子さんと一緒に給食を食べていただきました。

楽しい時間を過ごしてもらえていたら嬉しいです。

参加して下さった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

以上、4月のお誕生会でした。

次回もお楽しみに♪