2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

畑作ってみました!~2022~④

7月19日、いよいよ枝豆を収穫できることになりました。 今回は3歳児ひかり組のみんなが大活躍してくれましたよ。 ひかり組がこすもすファームに出向くのは今回初めて。 いざ出発!どんな所かなぁ・・・。 枝豆は茎ごと抜いて収穫するのですがこれがまた…

7月生まれの誕生日会

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会の様子をお伝えします。 今月は幼児クラスで7名のお友だちがお誕生日を迎えます。 (乳児さんは各クラスで誕生祝いを行っています) 夏の風が爽やかなランチルームで行われました。 みんな嬉しそうな表情! 好きな遊…

畑作ってみました!~2022~③

梅雨が明けたと思ったら今週はどんより…。 今年の天気はなんだか気難しいですね。 今日は久しぶりに畑の様子をお伝えします。 すっかり大きくなった向日葵 途中大雨や強風で斜めになってしまったりしていましたが・・。 こんなに立派に花を咲かせてくれまし…

ある日のひかり組

毎日暑いですね!! 本当に…暑い!! でも負けてはいられませんね。体調を整えて元気に過ごしましょう。 さて「ある日の〇〇組」シリーズ、最終回の今日は3歳児ひかり組です。 ひかり組は現在19名。 4月の進級で幼児クラスの仲間入りをし、今までの1階…