ひな祭り会

冷たい雨の後の穏やかな陽の光に、春はすぐそこまで来ていることを感じさせます。

そんな今日、保育園ではひな祭り会が行われました。

毎年、ほし組(5歳児クラス)が衣装を着て参加します。

今年も着飾ったほし組が登場すると、会場のみんなも憧れの眼差しで歓声をあげていました。

ちょっと照れくさいのか、緊張しているのか真顔のほし組さんたち♪

みんなとても似合ってるね!

お雛様に飾るもの、食べるものにはそれぞれ意味があることをご存じですか?
ひし餅(保育士が持っているイラスト)を出すと『かまぼこ―!』と答える子もいて

ほっこりしました。

最後に『うれしいひな祭り』の歌に合わせてパネルシアターを見ました。

左大臣と右大臣が逆になっているのはご愛嬌♪

みんなが今年も健やかに楽しい毎日を過ごせますように。

 

以上、おひな様会でした♪