2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のお誕生日会

まだまだ厳しい寒さが続いていますね。 今日は1月生まれのお誕生日会の様子をお伝えします。 今月は感染症対策のため各クラスにて行いました。 幼児クラスでは今月2名のお友だちがお誕生日を迎えています。 ㊗ お誕生日おめでとうございます! ㊗ そしてお楽…

七草ごはんを食べました!

1月7日に七草ごはんを食べました。 給食の前にひかり・そら・ほし組さんに 七草に触れてもらい、七草の由来をお話ししました。 七草には、お正月にごちそうを食べすぎた胃腸を休め、 冬の時期の野菜不足を補う役割があります。 匂いを嗅いで違いを確かめて…

餅つき会&新年会

こすもす保育園Blogをご覧いただいている皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 今日は年末年始の恒例行事である餅つき会と新年会の様子をお知らせします。 ~餅つき会~ 餅つきを始める前に、給食室の職員よりお正月…

一時保育をご利用ください

こすもす保育園ではコロナウイルス感染対策のために一時休止いたしておりました 一時保育を再開致します。 毎日保育園を利用するほどではないけれど、何らかの事情によりお子様の保育が必要になった場合にご利用いただくことができます。 ご利用にあたっては…