2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅つき会

すっかり年の瀬ですね。 お正月を迎える準備はすすんでいますか? 保育園では先週毎年恒例のお餅つき会が行われました。 順番でみんなで餅つきをしました。 重たい杵を懸命に持ち上げる子どもたち。 昔からこうやってお餅を作っていたんだね。 『よいしょ―!…

12月のお誕生日会

今年もいよいよ残すところ2週間ほどとなりました。 寒い日が続いていますが、保育園は毎日元気な子どもたちの声が響いていますよ。 今日は12月生まれのお誕生日会がありました。 みんなインタビューにもこたえることが出来ていました。おめでとうございま…

クリスマスパーティー2023

今日は一足早い『こすもす保育園クリスマスパーティー』の様子をお伝えします。 今年は3年ぶりに全園児でのパーティーを行うことが出来ました! 全園児が集まるととっても賑やかですね。 それではいよいよスタートです♪ トップバッターは5歳児ほし組の歌とダ…

こすもすファーム~秋の収穫祭~

今年は秋が無く夏から冬になってしまいましたね。 子どもたちが数か月前に種を植えた野菜たちが大きくなったので、先日収穫に行ってきました。今日はその様子をお伝えします。 こすもすファームでは近隣の農家さんの協力を得て、昨年度から季節の野菜を子ど…