食育 野菜でスタンプをしよう!

今回は、給食室からお送りします!

 

9月末に食育を行いました!

 

 

毎年恒例の野菜スタンプ!!!

 

 

今年は、みず組からほし組までのおともだちが挑戦しました!

普段見ることが少ない食材に興味津々!

 

 

絵の具を使って楽しくスタンプ!

 

 

                  みず組

                  みず組

 

                  うみ組

  

                  うみ組

 

                  もり組

                  もり組

 

                  ひかり組

                                                                               ひかり組

 

                                                           

                  そら組

                                        そら組

 

                  ほし組

                                                                                ほし組

 

ひかり組・そら組・ほし組のおともだちは、野菜のクイズにもチャレンジ!

みんな野菜の名前を知っていて、大きな声で答えてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプは個性豊かできれいな模様ができました!

 

給食の時間にも、入っている野菜に注目していて、嬉しく思いました!

野菜スタンプを通して、野菜が好きになってたくさん食べてもらいたいと思います!

 

次回の食育もお楽しみに!😊