食育 正しいおはしの使い方!

今回は、給食室からお届けします!

 

5月に今年度初めての食育として、

そら組とほし組のお友達がおはしに挑戦しました!

 

ほし組

 

みんな、やる気満々でお話を聞いています!

 

 そら組

 

初めは、うまく出来なかった子も、

徐々にスポンジを掴めるようになってきました!

「できたよ!」「みてみて!」と教えてくれました。

 

ほし組

 

今回の食育を通して、おはしを使って楽しくごはんを食べる

という事を学んでくれていたら嬉しく思います!

 

食育をしてから少したちましたが、お家でもおはしを使っているお友達はいますか?

ぜひ、お家でも一緒に使ってみてくださいね。

 

 

以上、給食室からお届けしました!

 

次回の食育もお楽しみに!😊