運動あそび会

素晴らしい秋晴れの日、うんどう遊び会が行われました。

トップバッターは1歳児うみ組のダンス『ピカピカブー』

はじめは緊張の表情を浮かべていたうみ組さんでしたが、すぐにのりのりで

ダンスを楽しむ子も。にこにこ可愛い笑顔を見せてくれました。

 

次は2・3歳児もり組、ひかり組によるダンス『ジャンボリミッキー』と

『あおきいろ』

青空の下、思い思いのダンスを楽しむ子どもたち。

それを見ていて一緒に踊りだす子どもたち。

そう、みんなで楽しむのがこすもす保育園の運動あそび会なんです。

 

2歳児もり組の『おままごとレース』

普段お部屋にあるエプロンやマントなど身に着けるものが大好きなもり組さん。

今日のゲームはそんな要素を取り入れました。

色々あるけど何を選ぶのかな?

ぬいぐるみの乗った車を引いてゴール!

 

3歳児ひかり組『さんりんしゃにのって』

三輪車を漕ぐのが最近とても上手になったひかり組さん。

わっかの上のけんけんぱも慎重にゆっくり飛ぶ子、スピード重視で早く

飛ぶ子、個性が見られました。

 

4歳児そら組5歳児ほし組 ダンス『昆虫太極拳

次々に出てくる昆虫のポーズを決めて、修行する子どもたち。

早くなるリズムにいつも大興奮です。

 

4歳児そら組『2人で協力してクリアしよう!』

お友だちと棒で挟んだボールを落とさないように運んだり、輪投げをしたり。

勝ち負けにこだわらない笑顔のあふれるゲームとなりました。


5歳児ほし組『なつのぼうけん』

8月に行ったほし組だけのイベントをモチーフにしたゲーム。

お買い物した食材を重ねたピザの上にのせて落とさないように運びました。

 

4歳児そら組5歳児ほし組『リレー』

運動あそび会の締めくくりはリレーです。

子どもたちが力一杯走り、お友だちを応援する姿は見ている私たちも

胸が熱くなります。

 

 

お天気にも恵まれ最高の運動あそび会日和となりました。

メダルを胸にどこか誇らしげな表情です。

楽しい思い出になっていたらいいな。


以上、運動あそび会の様子をお届けしました。