4月のお誕生会

初夏を思わせる暑さになったと思ったら、朝夕の冷え込みに震えたり・・。

4月は忙しい陽気が続きますね。

 

今日は今月行われたお誕生日会の様子をお伝えします。

こすもす保育園ではコロナ緩和を受け、今年度から全園児でお誕生会を行うことになりました。数年間、分割して行っていたお誕生会。

やっぱり賑やかでした!!

乳児クラスはカーペットの上、幼児クラスは椅子に座っての参加です。

ちょっと緊張の表情を見せるお誕生日を迎えた子どもたち。

お誕生日かんむり👑がよく似合っていますね♪

お誕生日のプレゼントには手形をとったバースデーカード。

気に入ってくれるかな・・?

 

みんなでおめでとうの歌を歌ったり、お楽しみタイムには保育士によるパネルシアターや切り絵ショーを楽しみました。

 

この日は『不思議な電子レンジ』というパネルシアターを見ました。

空っぽのお皿を入れてチン!するとご馳走ができちゃう不思議な電子レンジにみんな大喜びしていました。

今年度から、ほし組(5歳児)の保護者をお誕生会にご招待することになりました。

お父さんに見守られてのお誕生会、本当に嬉しそうでした。

よかったね、おめでとう♪

 

以上、4月のお誕生会の様子をお伝えしました。

毎月お届けしますので、お誕生会をお楽しみに!