食育:おはしを使ってみよう!

 

今日は給食室からお送りします!

 

4月に今年度はじめての食育として、

そら組とほし組のみんながおはしにチャレンジしました!

 

 

憧れのおはしにみんな興味津々です。

 

 

最初は持ち方もぎこちなかった子も、

次第に使っていたスポンジを掴んで

「みてみて!」「できた!」と見せてくれました。

 

 

 

食育のあとの給食で、さっそくおはしを使う子が増えました!

今回の食育で、おはしを使ってごはんを食べることの楽しさを学んでくれていたら、とても嬉しいです。

 

少し日が経ちましたが、お家でもおはしを使っているお友だちはいますか?

興味を持っているので、お家でも一緒にやってみてくださいね。

 

以上、給食室からお送りしました!!

次回もお楽しみに🎵