新・園庭遊具が完成しました

今日から3月、この2日間はとても暖かくなりましたね。

本日いよいよ新しい園庭遊具がデビューしました。これまでの工事の経過と今日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨年11月末。今ではすっかり懐かしい旧遊具。あっと言う間に取り壊されていく様子は胸が締め付けられる思いでした。こうして旧遊具は開園からの長い役目を終えました。たくさんの子どもたちの笑顔と思い出をありがとう!!

シンボルツリーが植えられ数日後、本格的な工事が始まりました。

最初に出来たのは砂場でした。山の中の土管が設置され盛り土がされました。

 

12月中旬には鉄棒と段タイヤが設置されました。毎日重機が園庭で作業をするので、子どもたちは喜んでいました。

一月に入り、本体が少しずつ出来てきました。完成が見えてくると子どもたちの期待も膨らんできます。『あと何日でできるの?』そんな声が多く聞かれました。

こうしていよいよ本日3月1日、お披露目となりました!!

ここから先は待ちに待った子どもたちの楽しそうな遊び姿をご覧ください。

あたらしい遊具にみんな夢中な様子でした。

これからたくさん遊んで、たくさんの思い出を作っていきたいです!