9月のわくわくⅮAY

先週行われた、わくわくⅮAYをお伝えします。

わくわくⅮAYは園庭や園舎内の好きなところで遊び、食べたいところで給食を食べて良い日です。

前年度から数回行っていて、子どもたちも楽しみにしている取り組みとなりました。

子どもたちがのびのびと遊ぶ様子をご覧ください♪

園庭遊具でのびのびと。

ガゼボでは輪投げ、ボーリング、玉入れのコーナーがありました。

残暑が厳しく、長い時間の屋外は危険なためランチルームも開放しました。

色々な場所を行ったり来たり、乳児クラスと幼児クラスが一緒になって遊びました。

 

兄弟で手を繋いで歩く姿はもちろん、兄弟ではないのに手を繋いで歩く子たちもいて

ほっこりしました。

 

お弁当はみんなで賑やかにランチルームでいただきました。

いつもと違う雰囲気の中、お替りもたくさんしてお弁当タイムを楽しむことが出来たようです。

 

次のわくわくⅮAYは、暑さも和らいできっとお外でお弁当が食べられるかな。

楽しみです♪

以上、9月のわくわくⅮAYをお伝えしました。