ある日のうみ組

今日は1歳児クラス、うみ組のある日をご紹介します。

 

うみ組は現在15名、4月から入園した子もだいぶ園生活に慣れ

 

毎日賑やかに過ごしています。

 

まずは遊んでいる様子から。

 

 

お部屋にあるおままごとコーナーは子どもたちに人気です。

 

中にはエプロンと三角巾を付けて気分は一流料理人?!

 

 

こちらはホームパーティーかな?

 

たくさんのご馳走が並んでいて楽しそう!!

 

 

木製パズルも人気です。

 

パチッとはまった時のキラキラした瞳が最高なんです!

 

 

みんなで並んで保育士の手遊びを見ています。

 

うみ組の子は歌や手遊びが好きな子が多く、保育士が何気なく

 

季節の歌などを口ずさむと自然に集まってくるんです。

 

 

紙皿シアターにも興味津々!

 

 

お楽しみの給食の時間。

 

おかわりもあるよ、たくさん食べてね!

 

 

すやすやお昼寝タイム。

 

この時間は保育士にとっても癒しの時間。子どもたちの寝顔を見ていると

 

疲れも吹き飛びます。

 

と、いうことで

以上・・・うみ組の生活を一部ご紹介させていただきました!

 

次回もお楽しみに♪♪

 

 

 

 

《特別企画! 『IKEDA wo SAGASE!!』》

  今回のブログの写真の中に、明らかに不自然な池田保育士の姿が!

  さて一体どこでしょう!?  

  わかった方は是非本人まで・・・(何かいいことあるかも!?)