ある日のもり組

各クラスの生活の様子をお届けする『ある日の○○組シリーズ』

 

今日は2歳児もり組の様子をお届けします。

 

もり組は現在14名。

 

 

お外遊びが大好き、最近は保育士が園庭に撒くホースのシャワーに自ら

 

突進してくる子もいます。本格的な水遊びが楽しみですね。

 

 

みず組がテラスで遊んでいると覗きに来ます。

 

自分より小さいお友だちに興味をもち優しく声を掛けてくれるんですよ。

 

 

園庭あそびや散歩の時は、途中で水分補給をしています。

 

「お茶入ったよー!」と声を掛けると遊ぶ手を止めて集まってきます。

 

お茶をぐびっと飲み干すとまたパタパタと遊びに出る姿は

 

何ともかわいいのです。

 

 

そして・・・楽しい給食の時間。

 

 

みんなで食べると美味しいね。

 

沢山食べて大きくなあれ♪

 

 

お昼寝の様子です。

 

どんな夢をみているのかなぁ。ぐっすりおやすみ💛

 

次はトイレでのひとコマ。

 

オムツ交換の時にトイレに座り、おしっこ成功!の子もちらほら。

 

 

ズボンは自分で履けるんだよ~。よいしょ!

 

 

そうそう、トイレの後の手洗いは大事です^ー^

 

 

美味しいおやつ、いただきま~す!

 

 


以上、ある日のもり組の様子をお伝えいたしました。

 

”自分でやりたい!”という気持ちがぐんぐん伸びているもり組さん。

 

これからもそんな気持ちに寄り添っていけたらと思います。

 

 

コップ入れからコップを出すのも自分でやってみるよ!