ある日のそら組

今日は4歳児そら組のある日をご紹介します。

 

ひかり組(3歳児)とお散歩に出掛けました。

 

お天気もよくてお散歩日和。ひかり組の手を引いてくれました。

 

 

上のクラスの子が車道側を歩くのが自然とできたルールです。

 

道路を横断した時など、車道の向きが変わると

 

『そら組さーん、(繋ぐ)手ぇ、反対だよーー。」

 

と子ども同士で声を掛け合う姿も見られます。頼もしいですね!

 

 

そして給食の時間です。

 

 

給食前は手洗いを済ませた子から並んで給食の並ぶカウンターへ。

 

アルコール消毒は当たり前の日常になりました。

 

準備ができたら自分の席に給食を運んで『いただきまーす!』

 


パーテーション越しだけど、みんなで食べるってやっぱり楽しいね。

 

たくさん食べてね!

 

 

お昼寝の準備も自分達で行います。

 

 

おやすみなさい(*^-^*)

 

 

 

いかがでしたか?そら組の様子をお伝えしました。

 

個性豊かな賑やかなそら組さん。メダカや畑のお世話などを通じて

 

植物や生き物への興味や関心も高まっているようです。

 

 

心も身体も大きくなあれ!