10月のお誕生日会

朝夕の冷え込みが秋の深まりを感じさせます。

今日は10月生まれのお友だちの誕生日会がありました。

今月は5人がお誕生日を迎えます。

大勢の前でもインタビューにこたえる姿はとても頼もしいです!

みんなこれからも元気ですくすく大きくなってね。

お誕生日おめでとう!!

 

ほし組は保育園では最後のお誕生日会。

保護者をご招待しています。

お父さんお母さんにもメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

♪たんたん誕生日♪の大合唱でお祝いしました。

可愛い歌声と手拍子に会場が包まれます。

 

そしてお楽しみタイムは劇『まほうのスープ』でした。

魔法が少しだけ使えるようになるという魔法のスープをみんなで食べて

お誕生日会用のケーキを作ります。

でも、なんだか失敗ばかり・・・どうなっちゃうかな??

『明日にきらめけ、まほうのちから~~!!』

覚えた呪文で最後は立派なケーキが出来ました。やったね♪

楽しんでもらえていたら嬉しいです☺

 

以上、10月のお誕生日会でした。

来月のお誕生日会もお楽しみに♪