11月のお誕生日会

先週までの季節外れの暑さはどこへやら。

一気に冬がやってきたかのような寒さが続いています。

今日はお誕生日会の様子をお伝えします。

 

11 月は8名のお友だちがお誕生日を迎えました。

緊張している表情も見られましたが、いざインタビューがはじまるとみんなしっかりと答えていました。大勢の人の前で自分のことをお話するということも普段なかなかできない経験ですよね。

5歳児ほし組さんは保育園で最後のお誕生日会ということで保護者をご招待しています。職員からすると、お祝いの嬉しい気持ちと最後のお祝いという寂しさで複雑な思いで見守っています。

 

みんなでお祝いしましたよ!

『お誕生日、おめでとう!』

 

お祝いの後はお楽しみタイムです。

今日は、シルエットクイズと『3匹の子ブタ』のペープサートを観ました。

職員扮するオオカミにみんなの視線は釘付けでした。

面白かったね!!

 

以上11月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

来月はお誕生日会はもちろん、クリスマスパーティーやお餅つき会などイベントがたくさんあります。お楽しみに♪