10月・11月のお誕生会

今回は10月と11月それぞれに行われたお誕生会の様子をお伝えします。

 

10月20日に10月生まれのお友だちのお誕生会が各クラスで行われました。

3歳児クラスの様子から。

f:id:cosmoshoikuen:20211118121442j:plain

みんなの前で、ちょっと緊張しているかな?おめでとう!!

f:id:cosmoshoikuen:20211118121447j:plain

各クラスでのお誕生会でしたが、お楽しみタイムは『ばけばけばけたくん』。

絵本でおなじみのばけたくんが、あっという間に変身!

f:id:cosmoshoikuen:20211118121453j:plain

変身する度に、みんな大喜びでした。

 

次は4歳児クラスの様子です。

f:id:cosmoshoikuen:20211118121411j:plain

インタビューは少し恥ずかしいけれど、やっぱり嬉しいようです。

おめでとう!

f:id:cosmoshoikuen:20211118121405j:plain

先生の手遊び、盛り上がっていました。

f:id:cosmoshoikuen:20211118121416j:plain

(ばけたくん、次は何に変身するのかなぁ・・)

 

最後に5歳児クラスの様子です。

f:id:cosmoshoikuen:20211118121349j:plain

5歳児クラスは2人のお友だちがお誕生日を迎えました。

おめでとう!

f:id:cosmoshoikuen:20211118121344j:plain

来年のお誕生日は小学生になっているんですね。

なんだかちょっぴり寂しいな。

f:id:cosmoshoikuen:20211118121338j:plain

5歳児クラスでも、ばけたくんは楽しんでもらえたようです。

 

11月のお誕生会は11月17日に行われました。

1部は2歳児クラスと5歳児クラスです。

f:id:cosmoshoikuen:20211118120223j:plain

1部では5人のお友だちをお祝いしました。

みんな、おめでとう!

f:id:cosmoshoikuen:20211118120215j:plain

11月のお楽しみタイムは劇『ぐりとぐら』でした。

大きな玉子を拾った野ネズミの兄弟、ぐりとぐらのお話です。

f:id:cosmoshoikuen:20211118120204j:plain

f:id:cosmoshoikuen:20211118120209j:plain

劇中で、森の動物たちの役を5歳児クラスの子どもたちが演じてくれました。

 

2部は3歳児クラスと4歳児クラスです。

 

f:id:cosmoshoikuen:20211118120120j:plain

4人のお友だちが紹介されました。おめでとう!

f:id:cosmoshoikuen:20211118120114j:plain

f:id:cosmoshoikuen:20211118120126j:plain

2部ではお誕生日を迎えたお友だちに森の動物たちの役をしてもらいましたよ。

楽しい思い出になったかな?

 

ということで、10月・11月のお誕生会の様子をお知らせしました。

次回もお楽しみに!!