わくわくⅮAY

今回は先週行われた『わくわくDAY』をお伝えします。

『わくわくDAY』って何??という方もいるかもしれません。

『わくわくDAY』は園庭・ちび庭・ガゼボという屋外のあそび場を全て開放して

0歳児から5歳児までが好きなところで好きな遊びを自由に楽しめる日なんです。

給食はお弁当スタイルにして、これまた自分の好きなところで食べたい時間を

自分で決める、そんなわくわくな日。

ほし組の子どもたちによる園内放送でスタートです!

普段は接点の少ない幼児クラスと乳児クラスが一緒に遊ぶ姿にとてもほっこり

します。年上の子は遊び方を教え、年下の子はその遊びに興味を持つ。

そんな異年齢児ならではの関わりが自然にできることっていいですね。

 

お弁当タイムではお友だちや、きょうだいでいただきました。

おにぎりと唐揚げ、野菜スティック。みんな沢山おかわりしていたね!

お弁当タイムをずらし、園庭遊具を貸し切りのように使う子もいましたよ。

 

いかがでしたか。次回の『わくわくDAY』は1月を予定しています。

そちらもアップしますのでお楽しみに♪