新年会 2024

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

  

と、いうことで今日は新年会の様子をお伝えします。

新年といえばお囃子。獅子舞が新年のスタートを舞い踊りお祝いムード・・

となるはずが、歓声と悲鳴の入り混じりそれはそれは賑やかに(笑)

獅子舞に頭をかじられると、厄除けの効果もあり、学力向上や無病息災などの

ご利益があると言われているそうですよ♪

・・・それどころではないかな?

獅子舞のほかにもお正月にちなんだものの紹介やお正月によく見られる遊びの

紹介がありました。職員の顔を使った福笑いにみんな大爆笑でした!

お正月のうたを歌い和やかなムードに。

と、思ったら!!

最後にまさかの獅子舞再登場!!

今年も、こすもす保育園に良い風が吹きますように♪

 

以上こすもす保育園新年会でした。

今年もよろしくお願い致します。