1月のわくわくDAY

昨日はわくわくDAYでした。

お天気も良くなり上着を脱いで遊んでいる子どもたちもいました。

わくわくDAYは全園児が3か所の園庭を好きな場所で遊び、お弁当給食を好きな時間に食べることができる日です。わくわくDAYの日は前日から『明日だよね!』と期待を持っている子の声をたくさん聞きます。まさに『わくわく』の日なんです♪

今日もスタートの合図の放送は5歳児クラスの子どもたちがしてくれました。

『好きなところで遊んでください。』

『わくわくデー、スタートです。』

合図がかかると子どもたちが園庭に飛びだしてきました。

0歳児から5歳児までの子どもたちが一緒に遊ぶことで、興味やいたわりなどの

気持ちの育ちに繋がればいいなぁと思います。

 

お弁当タイムの放送が入るとランチルームにはお腹を空かせた子どもたちが次々に

集まってきます。もちろんまだ遊んでいる子もいます。お弁当を受け取って今日は誰とどこで食べようかな??

仲の良いお友だち、たまたま食べたい場所が一緒だったお友だちなど
おしゃべりしながら楽しいランチタイムを過ごす子どもたちです。

 

次回は3月を予定しています。

なお、今回のわくわくDAYはルクミーのカメラマンが撮影に入っていますので

近日中にそちらからも子どもたちの様子をご覧いただけると思います。

保護者のみなさん、お楽しみに♪